マイペース園芸

室内の植物飼育に関して書いていくよタマには他の事に関しても書いていくよ

謎かけ出来るかな?

例えば結婚式と掛けて曲作りに悩むアーティストと解くソノ心はドチラも

新譜=新婦シンプに

心労=新郎シンロウが付きものですとか

例えば野球と掛けて政治家の汚染問題と解くソノ心はドチラも

9名=究明キュウメイが必要です等

最低1個は同じ読みをする言葉を同時に扱える文章を作らなくてはなりません

しかし簡単に作れないので単純な例題を出したいと思います

靴下と掛けて時間にだらしない人と解くソノ心はドチラも

ルーズが付きます

時間にルーズな人=ルーズソックス

こんな感じの謎かけもありますが座布団は貰えない出来栄えです。

中国語と掛けてカラダと解くソノ心はドチラも

心身=星星シンシンともに明るいと言えます

コレでも座布団貰えるか貰えないかの瀬戸際な回答ですね💧

如何だったでしょうかコツは単純な連想ゲームだそうです

元ダブルコロンのねづっちさんの動画を元に作ってみました

昔より簡単に上手く作れましたがイマイチでした(´°▽°`)

楽しいのでマタ作りたいと思います