マイペース園芸

室内の植物飼育に関して書いていくよタマには他の事に関しても書いていくよ

ユーキャン保育士資格資料②

今日はGoogleも使いながら今約3時間の勉強が終わりました

1時間やるつもりがハマってしまいコンナ時間にでも今日は楽しい学習なので苦ではありませんが今日の説明会<毎日30分程度>は難易度高いかな30分もたないと思うけど頑張ります。

障害に関しての内容は終わったのですが三世紀からの教育方を調べていて今明治18年まで書いたんですがマダマダあり休憩を取っています

ベビーシッター取るにせよ相方が疑問に思った内容を調べるのも勉強なので余分かもしれない内容も予習しているトコロです。

高機能自閉症等ある私ですが頑張りたいと思いますがベビーシッターも障害児を扱う為知識を付けるのは難しいかもしれません...何故なら幅広く種類が多く違う障害と似ていたりしていても違いがあり曖昧な所が多くあるからです。

日程予定が変更した位今日は書いたり読んだりしました

勉強自体は楽しくて仕方ありません

キャリカレでの資格取得を目指し日々精進したいと思います。

昨日のアクセス回数が多かった為自分の事も書きましたがパニック障害もあり仕事に生かせるか解らないのですちどうしても取りたい資格なので生かせれなくても取れたら次は食育マイスターか何かを取りたいと思います。

メタボ解消等に生かせる資格と幼児の食事に関しての知識を学ぶ資格があり悩んでますが取りたいなあ思っています。

保育所で入園拒否を目の当たりにして以来障害に関しての知識等付けたいと勉強していたら自分が障害者である事に気付いた事に関しては事例が無く定年まじかの医者が驚いてましたが💧

そんな私のブログを見てくださり心から感謝もうしあげます。