マイペース園芸

室内の植物飼育に関して書いていくよタマには他の事に関しても書いていくよ

ユーキャン保育士資格資料

キャリカレでベビーシッターの資格を取ろうと思い今日は日本国憲法を甘噛み程度書きました。

それから障害者に関する法律を8条書き勉強しました課題が残りテキストには書いておらず解らないので明日調べようかな?と思います。

あとは手当に関する規定等を書いて説明をできる限り人に対して行えるように書く事を心がけ頑張ろうかと思います。

今日は2人で法律に対しモヤっとしましたが言葉の意味が解らない為、聞いてから納得したりしましたし明日やろうとしてた内容と別に書かないとイケナイ内容が出来て大変ですが頑張ろうと思います。

明日は日本帝国憲法を調べてみたいと思いますが昔読んだらカタガナで送り仮名ふられていましたしネットに記載が有るかは解りませんが調べてみようかと思います。

障害云々は片親の規定やらに繋がる為先にやりたいと思いますが内容が浅かったり多かったりなのでテキスト外の内容を調べ直す必要がある為時間と根気が必要かと思います。

六月に資料来るのですが送り返す紙にテキスト外の内容を書かないとイケナイ場合は大変かもしれませんが頑張ります。

後は親御さんに対しての処置や幼児に対しての関わり方を六月までに勉強したいと考えています。

知識ばかりあっても役に立たず宝の持ち腐れにならないように経験を積みながら対応できるようになりたいなと思います。

何故なら知識等はマニュアルに過ぎず現実はノンマニュアルだから情報通りや事例と異なる場合が有るから書いてある内容が全てでは無いからです。

ソレをふまえてクリアしなければイケナイ課題が山積みで大変な場面等が有りますが時間を掛けるしかないと思います。

明後日は社会的養護に関して等調べるつもりですし明日は障害に関して内容を把握する程度やりたいと思います。