マイペース園芸

室内の植物飼育に関して書いていくよタマには他の事に関しても書いていくよ

昨日の日ハム戦

f:id:izumi143:20170513143406p:image

凄かったな~( ̄▽ ̄;)

 

今日も先制点だ♡(*´∀`*)人(*´∀`*)♡

 

連勝なるか負け続けてたけど(´°▽°`)

 

私は糸井嘉男とか小谷野栄一とか岡大海等のファンで幼児時から稲葉篤紀のファンだった💧

 

昔は稲葉もベンチスタートが多かったし(ヤクルト時代)2軍落ちしてベンチにも居なかったり左利きだからか投手がファースト稲葉にボールを投げるのに躊躇したりエラーしたりで塁に戻られたり進塁されたりしていた時があったな~|ω・)

 

日ハムから見てる人は多分知らないと思うが平成元年生まれの私が小学校上がった時に稲葉の話をしたら皆が「誰そいつ?」だったのです。

 

当時は松坂やゴジラ松井イチローが有名で無名すぎた稲葉は誰も知っていなかったのだ💧

 

巨人の本木や故の木村コーチに大道はギリギリのラインだった為スターティングメンバー以外知らない人が多かったのだ( ̄▽ ̄;)

 

20歳の同窓会でやっと皆が稲葉を解ってくれていたのが「今更?」と思った瞬間だった💧

 

マイナーが好きな私は今は有原とか若手に注目をしているけど武田勝とかオジサン位の年齢も応援していた時代もあったのが懐かしい

 

4歳から野球を見ていたのでヤクルトの古田捕手を見て育った為、他の捕手を見ても下手に見えてしまいアマリ好きになれないが日ハムの大野や楽天の嶋にオリックスの伊藤はマダ良い所を見ると良いのだが欠点や悪い所が目に付くと嫌な気分になってしまう(´°▽°`)

 

後は現役を知らないが巨人の槙原寛己投手の話とか好きでTVに出ると解るとつかさず見てしまう

 

新庄剛志の人柄は嫌いだが障害を患いつつ頑張ってる所は好きだった

 

またミスターに会った6歳頃はミスターEnglishが解らず「野村節の方が解りやすく好きである」事を言ったりしたが人柄的にはミスターが好きでソレを言えなかった事もあった💧

 

でも監督同士のやり合いやベンチでの癖を見て「また王さん座り出した」「また星(野)さんウシロ向いて蹴ってる」等見て楽しんでいたのは巨人戦である

 

爺ちゃんが巨人ファンだった為影響を受けたのだ

 

日ハム今は5点取ってリードしてる

有原だから余裕は無く逆転されてもオカシク無いが大谷翔平抜けた後に活躍出来そうな選手は加藤と有原位しか今は居ないかな~( ̄▽ ̄;)